« 時計を買った | トップページ | 「シーア派」 »

2006年11月27日 (月)

「フェスティバル上等。」

ラノベが続きますけど、たまたままとめて買ったものです。これもシリーズもの。

「スラプスティック」というのはけっこうよく使われる宣伝文句だけど、往々にしてそれは「勢いだけ」と同義だったりする。しかしこの本の場合は「勢いだけ」ではなく、「勢い」+「バカップル」(ちょっぴりSFパラレルワールド風味)ということになるだろうか。

・・・駄目じゃん。

もともと絵柄につられて買ったようなもので、内容にはそれほど期待していなかったんだが、シリーズもはや6冊目ということでわかるとおり、そこそこ売れているらしい。そして三十一も読み続けている、というわけだ。
あたま空っぽにして読むにはぴったりかもしれないが、しかし本当に空っぽにしてしまうと読めないという微妙さ加減がちょうどいいのだろう。

|

« 時計を買った | トップページ | 「シーア派」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/12849860

この記事へのトラックバック一覧です: 「フェスティバル上等。」:

« 時計を買った | トップページ | 「シーア派」 »