« 「はやぶさ」 | トップページ | 映画「父親たちの星条旗」 »

2006年12月 8日 (金)

「ネクラ少女は黒魔法で恋をする3」

またまたシリーズだなあ。こうしてみると最近新しいシリーズに挑戦する意欲がなくなってるのかもしれないと思ってしまう。

正直言って、ストーリーはそんなに飛び抜けておもしろいというわけではない。似たような話をよそで見かけても不思議ではない。だが三十一がこのシリーズを気に入ってるのは、文章センスが秀逸だからである。斜に構えたねじ曲がりっぷりが心地よい。この巻ではその特長はあまり顕著に発揮されていなかったけれど。

あとがき読んでふと思ったんだけど、この著者は女性じゃないかな。男性の名前だけど、ペンネームかもしれない。桜庭一樹の例もあるし。間違いだったら失礼。

|

« 「はやぶさ」 | トップページ | 映画「父親たちの星条旗」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/12988807

この記事へのトラックバック一覧です: 「ネクラ少女は黒魔法で恋をする3」:

« 「はやぶさ」 | トップページ | 映画「父親たちの星条旗」 »