« ふんべつしゅうしゅう | トップページ | 「私のKnightになってよネ!3」 »

2007年2月13日 (火)

「フランスの中世社会」

買ったのはずいぶん前で、読み始めてからもけっこう経つが、ようやく読み終わったという感じ。少し読んでは他の本に浮気し、また戻ってきて少し読み進めては別の本を読み始めるという具合だったが、それでも途中で諦めずに最後まで読むことができたのはそれなりに面白かったからだろう。
細かいトピックをたくさん並べてみましたというような体裁で、読み終わって振り返って焦点がぼけているような気がするが、逆にそんなだから何度も再開できたのかもしれない。とりあげているのは基本的にカペー朝時代のフランスで、正直あまりなじみのない時代設定だけれどもだからこそ興味深く読めたのだろう。

|

« ふんべつしゅうしゅう | トップページ | 「私のKnightになってよネ!3」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/13899236

この記事へのトラックバック一覧です: 「フランスの中世社会」:

« ふんべつしゅうしゅう | トップページ | 「私のKnightになってよネ!3」 »