« 投票に行きたかった | トップページ | 学研のガンダムムック »

2007年4月 9日 (月)

偕楽園に行ってみました

常磐線の中距離電車にグリーン車が連結されることになったので、試乗がてらちょっと遠出してみました。水戸までちょっと昼飯食いに。

偕楽園を1時間くらい歩いてみたけど、あまり面白くなかったなあ。見晴らし広場はちょっとよかったけれど、全体としては兼六園のほうがよくできてると思った。
有名な梅林の花はもちろん散ってしまっていて、それは想定の範囲内ではあったのだが、仮に花が咲いていたと想像したとしても、この一面の梅林は芸がないと思えてしまう。

帰りはちょうど電車が合わなかったので651系使用のフレッシュひたちで帰還。行きに比べて時間半分はやっぱり特急の威力だなあ。

|

« 投票に行きたかった | トップページ | 学研のガンダムムック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/14614326

この記事へのトラックバック一覧です: 偕楽園に行ってみました:

« 投票に行きたかった | トップページ | 学研のガンダムムック »