« ドラフトが終わった | トップページ | いまのうちに400系に乗っておこう »

2007年5月12日 (土)

仙台訪問中

ゴールデンウィークにできなかった泊まりがけの小旅行の代わりに、この週末にちょっとした旅をしようと思って、いま仙台に来ている。
本当は午前中のうちから出るつもりだったのだが、昨日が飲み会だったということもあって結局家を出たのは夕方に近く、東京発6時過ぎの新幹線で仙台に着き、さっきビジネスホテルに落ち着いたところ。自動券売機で適当に指定席を買ったらあとから何本も "はやて" に追い抜かれて後悔したときにはもう遅かったりしたけれど、東京から仙台なんて3時間もかからないからそれほどの違いではないだろう。
これまで何度もこういう旅行をしてきて学習したのは、ビジネスホテルならほとんど荷物は必要ないということ。特に一泊なら下着以外の着替えは必要ないし、タオルも歯ブラシも洗面所においてある。結局下着一組とPC一式だけ抱えて到着。
明日の予定はいちおう決めてあるけど、実際にどうなるかわからないのでまた後で。

|

« ドラフトが終わった | トップページ | いまのうちに400系に乗っておこう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/15047098

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台訪問中:

« ドラフトが終わった | トップページ | いまのうちに400系に乗っておこう »