« 「海軍乙事件」 | トップページ | 二日目・函館から名寄へ »

2007年6月23日 (土)

転地療養

実はここ半年くらいずっと調子がよくないのである。

そのためというわけではないけれど、気分を変えるためにも北海道に来ている。ここんとこ毎年来てるんだけどね。
本当だったら、金曜日に早く帰ってその日の夜行で発ちたかったんだけど、仕事がかたづかなかったので結局今朝から荷造りをして昼前の新幹線に乗って北へ向かう。
実は今日乗った列車は、去年の11月にやはり北海道に向かったときと同じ列車なのであった。偶然とは言えない、この時間帯に北海道まで接続が良好な列車はこれしかないのだ。前回はこの列車でその日のうちに札幌までたどりついた。今回は函館に泊まる。
本当は札幌まで行きたかったんだけど、ホテルがとれなかったのだ。ネットで探すと一泊3万とか。ねばればもう少し見つかったのかもしれないけど、危ない橋を渡る必要もないので、今日は無理せず函館で宿をとることにした。

本日の旅程:
東京(1056)→八戸(1403) 15B
八戸(1415)→函館(1744) 4015M

|

« 「海軍乙事件」 | トップページ | 二日目・函館から名寄へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/15533988

この記事へのトラックバック一覧です: 転地療養:

« 「海軍乙事件」 | トップページ | 二日目・函館から名寄へ »