« 二日目・函館から名寄へ | トップページ | 三日目・宗谷本線の旅 »

2007年6月24日 (日)

「まぶらほ・さらにメイドの巻」

このシリーズは読まなくなってしまったけど、この中のメイドシリーズだけは読んでいる。とてつもなく馬鹿馬鹿しいからだ。
ヒロインの宮間夕菜(CV:生天目仁美)がだんだん相良ソースケ化しているのが傑作。このシリーズだけアニメ化してくれないかなあ。クルセイダーなんていうキワモノまで出てきたし。

旅行中ほとんど他に本を持ってきていないため、何度も繰り返し読んでいる。それで気づいたのが「ヴォロシーロア記念大学」なんていうマニアックな学校の名前が出てきたけど、これは実は「ヴォロシーロフ記念大学」の誤植である。

あともうひとつ、リーラたちが秋葉原に来て見つけたのは「で○こ」ですな。待ってるにょ。

|

« 二日目・函館から名寄へ | トップページ | 三日目・宗谷本線の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/15546251

この記事へのトラックバック一覧です: 「まぶらほ・さらにメイドの巻」:

» まぶらほ さらにメイドの巻 感想 [アマデウスの錯乱?]
まぶらほ さらにメイドの巻 [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 13時47分

» まぶらほ 〜さらにメイドの巻〜 [ライトノベルっていいね]
まぶらほ 〜さらにメイドの巻〜 著者 築地俊彦 イラスト 駒都え〜じ レーベル 富士見ファンタジア文庫  待ちに待ったメイド編。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。  クリックありがと... [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 19時32分

« 二日目・函館から名寄へ | トップページ | 三日目・宗谷本線の旅 »