« 「マリア様がみてる キラキラまわる」 | トップページ | 「人類は衰退しました」 »

2008年1月27日 (日)

「全国鉄道事情大研究・中国編1」

よほど興味がないかぎりこのシリーズは買わないのだが、ちょうど10月にこのあたりを徘徊したばかりで馴染みがあったので思わず買ってしまいました。
この筆者はかなり過激な鉄道推進論者で、道路を作るカネがあるんだったら鉄道整備に回せと叫び続けている。その議論が妥当だとは思わないけれども、しかしこのくらい極端な意見を強く主張するという役回りの人間は、必要なんじゃないかと近ごろ思い始めた。最近、ガソリン税の値下げ問題で世間が騒がしいけれど、三十一は別に下げなくてもいいんじゃないかと思っている。自動車の使い方が、本当に今のままでいいのか考え直してみるいい機会じゃないかな。三十一的には結論は出ていて「別になくても困らない」。

|

« 「マリア様がみてる キラキラまわる」 | トップページ | 「人類は衰退しました」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/17865290

この記事へのトラックバック一覧です: 「全国鉄道事情大研究・中国編1」:

« 「マリア様がみてる キラキラまわる」 | トップページ | 「人類は衰退しました」 »