« 「れでぃ×ばと!5」 | トップページ | 残酷な人間の手がまだ触れない方程式 »

2008年1月 5日 (土)

Wikiがほしい

さんざんウィキペディアに文句をつけているけれど、だからと言ってあれを自分で編集修正する気にはなれない。自分が納得いく形まで書き直すのも大変だし、書き直したとしてもどうせどっかから物言いがついたり、気が付いたら書き直されていたりするんだろう。ノートの議論にもなんだかお作法があるようで、お祭りになったところで戦う気力もありゃしない。そんな元気はずいぶん前に使い果たしたし、ひと昔前のBBSと違って理屈の通じない厨房が溢れかえっている現代では、まともに相手をするだけ無駄だ。
しかしウィキという仕組み自体は、未完結の情報を集めて行くのには便利だ。完結した情報なら、ウィキの制約に縛られずに使いやすいようにまとめられるのだけど。と言うわけで、ローカルウィキを自分のところに作ろうかと画策中。画策だけで全然具体的になってないけど。

|

« 「れでぃ×ばと!5」 | トップページ | 残酷な人間の手がまだ触れない方程式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/17581194

この記事へのトラックバック一覧です: Wikiがほしい:

« 「れでぃ×ばと!5」 | トップページ | 残酷な人間の手がまだ触れない方程式 »