« 40人の叱られる男 | トップページ | 「私立!三十三間堂学院7」 »

2008年3月13日 (木)

鯖育成計画

何度も生まれては立ち消えになっている鯖計画。
自前Wiki作成をきっかけに、ちょっと本気で考えてみようかと思いつつある今日このごろ。しかし悩ましいのは、余剰パーツを集めて1台自作PCを組み上げそこにVistaを乗っけて鯖化させようというプランと、これまた余剰になったノートPCを鯖化しようというプランのどちらで進めようかという選択。
前者の場合、HDD容量などスペック的には充分な能力を持たせることができるが、常時稼働では地球(と三十一の部屋の静寂と三十一の懐の中身)に優しくない。いっぽう、ノート再利用では地球にはやさしいけれどスペックには枠がはめられる。どうしようかなあ。

どっちにしろ、選択の余地があるくらい余剰物資があるということだけど。それはそれでどうかと思う。

|

« 40人の叱られる男 | トップページ | 「私立!三十三間堂学院7」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/40491407

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖育成計画:

« 40人の叱られる男 | トップページ | 「私立!三十三間堂学院7」 »