« 「ライディング・ロケット(上)/(下)」 | トップページ | 鯖育成計画 »

2008年3月12日 (水)

40人の叱られる男

イージス艦事故、過去の事例含め検証 海自が指揮官会議

少し古いニュースになるが、海自が艦艇部隊の指揮官約40人を海幕に集めて会議を行ったとか。このニュースを聞いて三十一が気にしたのは、果たして誰が呼ばれたのかということ。記事では自衛艦隊司令官、護衛艦隊司令官が挙げられていたが、TVのニュース映像ではその他に「潜医隊司令」「シス通群司令」の名札が読み取れた。それぞれ潜水医学実験隊司令、システム通信隊群司令のことだが、ためしに艦艇部隊を直接間接指揮下におく指揮官をリストアップしてみたら、70名を越えてしまった。多少の欠員はあるにしろ、報道された人数と差がありすぎる。潜水艦関係や、地方総監や基地隊司令を抜いてみたら40名ちょっとになった。これであってるのかなあ。

海上幕僚長・海上幕僚副長・海上幕僚監部人事教育部長・自衛艦隊司令官・護衛艦隊司令官・第1~4護衛隊群司令・第1~8、第21~26、第61~64護衛隊司令・第1海上補給隊司令・第1輸送隊司令・掃海隊群司令・第1、2、41~46、51、101掃海隊司令・潜水医学実験隊司令・システム通信隊群司令・海上自衛隊幹部候補生学校長・海上自衛隊第1術科学校長

さて、何を見れば確認できるだろうか。

|

« 「ライディング・ロケット(上)/(下)」 | トップページ | 鯖育成計画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/40478828

この記事へのトラックバック一覧です: 40人の叱られる男:

« 「ライディング・ロケット(上)/(下)」 | トップページ | 鯖育成計画 »