« 「エリアル2」 | トップページ | チベット騒乱 »

2008年3月18日 (火)

資産売却

クルマを売っちゃいました。

ふだんほとんど乗っていないのに、税金やら保険料やら駐車場料金やら払うのが馬鹿馬鹿しくなってきたので。実際、この1年ほどほとんど乗っていないのですよ。乗らなくなると乗らずに済むことに改めて気づき、そしてますます乗らなくなる。だからこのところ話題になっているガソリン値上げにもほとんど実感がないのですね。

このままだと売値もどんどん下がっていくだけだし、価値がまだ多少なりとも残っているうちに処分してしまいました。中古屋に持っていくためにずいぶん久しぶりに運転していたときは「もう少し持っていても」などという感情が浮き上がりかけたけど、理性で抑えつけました。

実際に売ってしまってみると、思いの外せいせいしました。あれもこれももう心配しなくていいんだ、と思うと心が軽くなった気がします。これまでは「乗ってないのにもったいないなあ」という気持ちが心の底にわだかまっていたので。

東京近郊に住んでると、車は別に必需品ではありません。子供ができたりしたらまた別だろうけど。その場合はその時に考えます。

|

« 「エリアル2」 | トップページ | チベット騒乱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/40549337

この記事へのトラックバック一覧です: 資産売却:

« 「エリアル2」 | トップページ | チベット騒乱 »