« 「宇宙ロケットの世紀」 | トップページ | 「"文学少女"と神に臨む作家・上」 »

2008年5月 7日 (水)

方向音痴な差別化

古いニュースだが、地上波デジタルへの移行を促すために、現在の地上波アナログ放送に「アナログ」というテロップを出し続けるという案が出ているようだ。すでにBSアナログには「アナログ」という文字が入り始めている。

新製品への移行を促進するために新製品の魅力を増進させて消費者にメリットを意識させるのではなく、既存製品の価値を貶めて相対的に新製品の価値を高めようというのは商品戦略としてどうかなあ。既存製品からは客離れを起こし、新製品への移行は進まないということになりかねないと思うんだが。いまやテレビは必需品じゃないし。

|

« 「宇宙ロケットの世紀」 | トップページ | 「"文学少女"と神に臨む作家・上」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/41126715

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴な差別化:

« 「宇宙ロケットの世紀」 | トップページ | 「"文学少女"と神に臨む作家・上」 »