« さわゆき放火とヘリ墜落 | トップページ | 常識と非常識のはざまで »

2008年7月12日 (土)

受難と不祥事の1等陸佐

陸佐を痴漢容疑で逮捕 立ち話の女性触る (asahi.com)

邸宅プールで陸自1佐死亡 酔って侵入、転落か (asahi.com)

ひとつ目のニュースは、朝霞駐屯地に所在する東部方面総監部の装備部後方運用課長をつとめる1等陸佐。名前もわかっているがあえて記さない。
ふたつ目のニュースは、西部方面総監部の部長職にある1等陸佐で、幹部学校入校のために上京しての事故とか。該当するのは総務部長、防衛部長、人事部長、調査部長、装備部長の計5名。そのうち誰のことなのかは報道からはわからない。

おなじ日に総監部で役職をもつ1等陸佐がひとりは痴漢容疑で逮捕され、ひとりは酔った末の事故で命を落とした。偶然には違いなかろうが奇妙な符合だ。事実は小説よりも奇なり。

あ、それと、ひとつ目のニュースについてNHKでは「朝霞駐屯地の後方運用課長」って報じてたけど、「朝霞駐屯地に所在する東部方面総監部の(装備部)後方運用課長」が正しい。「○○市に所在する××株式会社の課長」と、「○○市の課長」は同じじゃないよなあ。


追記:

ほかの報道によると、亡くなったのは西部方面総監部の人事部長だそうな。これまたあえて名は記さないが、去年の9月に立川の東部方面航空隊長から熊本・健軍駐屯地の西部方面総監部に異動してきている。49歳ってことは防大25期くらいかな。

|

« さわゆき放火とヘリ墜落 | トップページ | 常識と非常識のはざまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/41808365

この記事へのトラックバック一覧です: 受難と不祥事の1等陸佐:

« さわゆき放火とヘリ墜落 | トップページ | 常識と非常識のはざまで »