« Astrology と Astronomy は似ているが違う | トップページ | やむごとなき方々 »

2008年11月19日 (水)

ダーツに聞いてみようか

ちかごろ、他人のふんどしで相撲を取ってばかりいるような気がしたので、久しぶりに自分のネタを。

実は来週休んでどこかに行こうと思っているのだが、未だに行き先が決まっていない。今の候補は3つ。

1.来年春での廃止が決まっている、名残のブルートレインで九州へ。
2.格安の誕生日きっぷを使って、三十一未踏の地四国へ。
3.この時期は初めてだなあ。やはり年に一度は北海道。

体力が許せばダブルヘッダーという力業もありえるが、さすがにトリプルヘッダーは無理。どれにしようかなあ。
緊急性が高いという意味では1だけど、逆に言うとブルトレ以外のセールスポイントが少ない。以前九州旅行したときに行き損ねた佐世保を訪問するということだけは決まっているけどね。
四国も別に急ぐわけではないけど、この時期を逃すと格安で回れるのはまた1年後になってしまう。普通のフリー切符でもそれほど高いというわけでもないが。
北海道もさすがに行き過ぎだという気もしなくもないが、せっせと北斗星に乗ってできるだけ延命させようというのが三十一のひそかなライフワークなのだ。新幹線の青森延長も迫ってきたし。

いつものように、直前まで悩むんだろうなあ。もっとも、当初の予定では「あわよくば金曜の夜行で」なんて思っていたのが、マンションの地上波デジタル対応工事が急に入ってしまって土曜まで在宅していなければいけなくなった。やっぱり、どれかひとつに絞らざるを得まい。NFLも佳境に入ってるし。わがデンバーもなんとか地区首位を保っていて2005年シーズン以来のプレーオフが濃厚になってきていることだし。

|

« Astrology と Astronomy は似ているが違う | トップページ | やむごとなき方々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/43166299

この記事へのトラックバック一覧です: ダーツに聞いてみようか:

« Astrology と Astronomy は似ているが違う | トップページ | やむごとなき方々 »