« 11月の打ち上げ | トップページ | 今年もあとひと月 »

2008年12月 9日 (火)

貨物になってみたかった

貨物線で行こう JR東が特別列車企画、30分で完売 (asahi.com)

JR東日本が、首都圏の貨物線をめぐる特別列車を企画したとか。ルートはふたつ。新金貨物線を通るルートと、高島貨物線を通るルート。
三十一はほぼ毎日、新金貨物線を横目に見ながら通勤している。たまたま昼間時間帯に通ったとき、金町で貨物列車が停車しているのを見かけたりすると無意味に嬉しくなったりする。そしていつも、常磐線からわかれていく新金線を見て「乗ってみたいなあ」と思っていたのだ。

残念ながらきっぷはすべて完売ということである。知っていたら絶対申し込んだのに。

好評に味を占めて、続編を企画してほしいものです。

|

« 11月の打ち上げ | トップページ | 今年もあとひと月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/43372687

この記事へのトラックバック一覧です: 貨物になってみたかった:

« 11月の打ち上げ | トップページ | 今年もあとひと月 »