« 最後の追い込み | トップページ | インフルエンザ罹患を予防するための控えめな提案2 »

2009年2月21日 (土)

柱を補強してみた

記事のランキングとか検索フレーズのランキングとかをみると、どうも自衛隊がらみでこのブログにたどりつく人が多いように思う。

別に自衛隊のことだけを書いているつもりはないのだが、情報を求めている人が多いわりには意外に情報が少ないということなのかなあ。だからこの程度の書き込みでも反応というか需要があるわけだ。

それに対して、鉄道の場合は情報を求めている人も多いが発信している人も多い。なのでわざわざこんなところを訪れるまでもないのだろう。その反対が、宇宙開発関係だ。三十一自身がこれまで情報不足にフラストレーションを感じてきただけに、この程度の記事でもそこそこ有用なはずだが、そもそも需要がないんだろうなあ。

もう半年も前のことになるが、こんな記事を書いたことがある。記事自体の中身はなくて、リンクの紹介だけなのだが、そのリンクの内容を作るのにはかなり手間暇かけた。その紹介記事が流れてしまって久しく、このまま誰にも利用されない状態になってしまうのは忍びないので、右の柱にリンクをつけてみました。

本来の置き場所は、このブログを始める前に作ったサイトの中。ブログというのは、日々の感想を垂れ流すには便利なのだが、まとまった文章とかこの手のデータを置いておくには向かない。そのせいでずいぶん久しぶりに手を入れることになった。捨てるつもりはないので、サイト自体は残したままときどき思いついたようにメンテすることになるだろう。いつの間にか右の柱にリンクが増えているかもしれない。

|

« 最後の追い込み | トップページ | インフルエンザ罹患を予防するための控えめな提案2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/44131672

この記事へのトラックバック一覧です: 柱を補強してみた:

« 最後の追い込み | トップページ | インフルエンザ罹患を予防するための控えめな提案2 »