« 「システムはなぜダウンするのか」 | トップページ | 柱を補強してみた »

2009年2月20日 (金)

最後の追い込み

しばらく動きが無いと思っていたら、一気に追い込みがかかったぞ。

何の話かというと、ABO FANさんの話である。(ABO FANさん用2: Interdiciplinaryな掲示板)

この話を始めたときに最初に書いたエントリではあちこちにトラックバックを送ったんだけど、その続きのエントリではトラックバックしていなかった。そう何度もトラックバックしてもなあと思ったからだが、TBを送ったエントリだけが妙にアクセス回数が多かったのは、短期訪問者が多かったんだろうなあ。それも今は落ち着いたみたいだけど。

閑話休題。
"143 zorori 2009/02/19 20:41" でまとめられているけど、しつこいくらいに「論理(理論ではないので注意)」「理論(論理ではないので注意)」と繰り返しているのは、三十一が指摘していた通り論理と理論の混同が根本的な問題であると言っているのだろう。
まあこの程度のことはまともな思考回路の持ち主なら当然気づくことなんだけどねえ。逆に言うとこれに気づかないってのはどういう思考回路を持ってるんだか不思議でならない。

この前後の zorori さんと lessless さんの追求はかなり決定的で、ABO FANさんの説明の根本的な問題を浮き彫りにしている。これで ABO FANさんもついに年貢の納め時か。

などと考えるのは実はまだ早い。これまでABO FANさんはあちこちで袋だたきにあって一時的に撤退しながらも気がついたら別のところで復活していた、というのを繰り返しているからねえ。

|

« 「システムはなぜダウンするのか」 | トップページ | 柱を補強してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/44124912

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の追い込み:

« 「システムはなぜダウンするのか」 | トップページ | 柱を補強してみた »