« 更新しておきましたですよ。 | トップページ | 「交戦規則ROE」 »

2009年3月19日 (木)

快速線を走る緩行車両

もう昨日のことだが、昼過ぎくらいの松戸駅でちょっと珍しい光景を見た。
松戸電車区から出区してきた、本来は各駅停車に運用されている 203系電車の編成が、緩行線を横切り、快速線の上り本線を横切り、上下線の間にある待避線に停車した。

デジカメを持っていたら写真を撮っているところだったのだが、あいにく持ち合わせず、観察するにとどまった。わざわざ快速線のホームに据え付けられたということは、これから本線を経由してどこかに向かうのだろう。203系もそろそろ年代ものだし、廃車回送かなあと思って感慨深くなった。

Wiki によると、203系電車は E233系での置き換えが始まっているという。そういえばそんな記事をどこかで読んだような気がするが、毎日見ているはずなのだが、E233系が走っているのを見たことがない。けっこうのんびりしたペースなのだろう。

三十一が常磐線沿線に住むようになったとき、普通列車はあずき色の401系、快速電車は青緑の103系、緩行線は銀色の103系1000番台だった。どれも今ではもう見ることができない。

|

« 更新しておきましたですよ。 | トップページ | 「交戦規則ROE」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/44402717

この記事へのトラックバック一覧です: 快速線を走る緩行車両:

« 更新しておきましたですよ。 | トップページ | 「交戦規則ROE」 »