« さよならラッセル | トップページ | すり抜けられなかったザルの穴 »

2009年3月 5日 (木)

ボキャブラ○国

"ef" というアニメがある。昨年10月から1クール放送されていたのだが、三十一が受信できるチャンネルでは放送していなかった。今年に入ってMXで放送が始まったので見ているのだが、オープニングのバックで流れるドイツ語の文章を見て愕然とした。

全然わからないー。

何がいけないって、根本的にボキャブラリーが足りてないのだ。そりゃあ、辞書をひけば意味はわかるだろうけど、とても追いつかない。

そこで、辞書に挙げられている「最重要語」約650語の体得プロジェクト発動。とりあえず単語だけは全部PCに入力した。それだけで3日かかった。1日2時間くらいずつだけど。

今度、単語帳でも買ってこようかな。

|

« さよならラッセル | トップページ | すり抜けられなかったザルの穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/44255734

この記事へのトラックバック一覧です: ボキャブラ○国:

« さよならラッセル | トップページ | すり抜けられなかったザルの穴 »