涼宮ハルヒの流用
この4月から、U局系で「涼宮ハルヒの憂鬱」が再放送されるようになった。
一抹の期待を抱きながら録画して見てみたが、案の定すでに放送されたものと全く同じだった。使い回しですな。
何かメリットがないかなあと考えて思いついたのは、今回は三十一側の設備がデジタル対応済みでデジタル放送で鑑賞できるということくらいだが、さらに考えてみればすでに DVD で買っているのであった。メリットないじゃん。
それでも多分見てしまうんだろうなあ。録画して見てそのまま消すことになるんだろうけど。
どうでもいいけど小説の新刊はいつになるんでしょうか。
追記:
そういえば、今度の放送でははたしてどんな順番で放送されることになるだろうか。オリジナルの放送と同じか、それとも DVD 版の順番になるのか。
そう思って次回予告を確認しようとしたのだが、そもそも次回予告が流されていなかった。わざとか?
| 固定リンク
コメント