« 昔は弁護士のことを代言人と言ったそうだ | トップページ | ヒノキとサクラ »

2009年4月23日 (木)

さすが五千年の歴史の国

20年やそこらでは古いことにならないそうだ。それとも某新聞社固有の物言いかな。

中国、初の原潜披露 (asahi.com)

お披露目されたのは、新型の戦略原潜「夏」型と、攻撃型の「漢」型。

夏 Xia 型も漢 Han 型も、ずいぶん前からお馴染みなのですが。
夏 Xia 型は 1987年に1隻建造されたものの後継艦はあらわれず、試作要素が強いものと考えられている。漢 Han 型の1番艦は 1980年にあらわれ、1990年まで合わせて4隻が建造された。要するにどちらもあまり成功したものとは思えない。それぞれ戦略原潜、攻撃型原潜の第一世代で、昨今ではそれぞれ第二世代に移行しつつある。だからこそ公開されたんだろうなあ。

|

« 昔は弁護士のことを代言人と言ったそうだ | トップページ | ヒノキとサクラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/44769160

この記事へのトラックバック一覧です: さすが五千年の歴史の国:

« 昔は弁護士のことを代言人と言ったそうだ | トップページ | ヒノキとサクラ »