« 今日は何の日 | トップページ | なりたくない職業 »

2009年5月28日 (木)

涼宮ハルヒの新作

4月から「涼宮ハルヒの憂鬱」が再放送されていたが、これがどうも新作をまじえた全28話になるという情報がある。それを裏付けるかのように、三十一が見ているチバテレビでは火曜日の夜に新作が放送された。

こちらの記事が詳しいのでリンクしておこう。

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート (GIGAZINE)

実は、ちょっと前この記事から弊ブログに TB が張られていたのだが、TB先の記事が「ハルヒ」ネタでなかったために間違いTBとして消してしまった。

それはさておき、この「笹の葉ラプソディ」は三十一の好きなエピソードなのですよ。特にキョンと朝比奈さんが××の部屋で××の間×××続けて元の×××に××××くるあたり。つまり、キョンが最初に××の部屋を訪れたとき、××××の×××は××××で×××××のだ。(ネタバレ防止のため一部検閲済み)

おっと、カテゴリーに「SF」を追加しておかないと。

|

« 今日は何の日 | トップページ | なりたくない職業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/45160666

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの新作:

« 今日は何の日 | トップページ | なりたくない職業 »