« 7月の将人事まとめ | トップページ | なくなって初めて気づく »

2009年7月21日 (火)

ばんざいさんしょう

解散した。

投票しよう (松浦晋也のL/D)
チェックメイト! (間歇日記)

三十一としては、上段に振りかざして「投票に行こう」などと呼びかけるつもりはない。ただ、自分としては投票に行こうと思う。
前々回の選挙までは、投票所は三十一の自宅と最寄り駅の間にあった。どこかに出かけるついでに投票できたのだ。ところが、前回から投票所が変わって駅とは反対側になってしまった。まるで三十一に投票させたくないかのようではないか。しかし今回は、不在者投票に行ってでも投票しよう。

現時点で、三十一はまだ誰に投票するか決めていない。あと40日あるんだから、じっくり考えよう。結果として三十一が投票した相手が落選したとしても無駄だとは思わないし、これまで思ったこともない。投票行動そのものに意味があるのだ。

|

« 7月の将人事まとめ | トップページ | なくなって初めて気づく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/45703219

この記事へのトラックバック一覧です: ばんざいさんしょう:

« 7月の将人事まとめ | トップページ | なくなって初めて気づく »