« 「宇宙の傑作機12・RD-170」 | トップページ | 「宇宙へ。」 »

2009年8月26日 (水)

化物モード

今期のアニメの中で三十一が比較的気に入っているもののひとつが「化物語」(ばけものがたり)だ。


いやもう、このヒロイン戦場ヶ原ひたぎのヤンデレにしてツンデレっぷりがツボにはまったのですよ。

個人的には戦場ヶ原ひたぎの中の人である斎藤千和はかなり評価が高くて、三十一としては「いろんなキャラを演じられる幅の広い人」と認識されている。認識していたのですよ?
認識していたつもりだったんだけどね。

先週から第三部「するがモンキー」での主題歌として流れている曲は斎藤千和が歌っているのだがちょっと気に入ったのでいっちょう買ってみるかとアマゾンで検索したのだがまだシングルの予約はしていないらしくひっかからなかった。代わりに出てきたのがこれまで斎藤千和が出してきたCDだ。


いや知ってたよ? 知ってたどころかこの曲はサントラで持っているのだが、「月詠」のOPで最初に聞いたときは正直ぶっ飛びましたね。「電波ソング」という言葉があるけど実は「ソング」ですらない。三十一の知るかぎり並ぶもののない怪作だ。

斎藤千和は芸風が広いなあと改めて思ったものだ。これからも活躍を期待してます。

|

« 「宇宙の傑作機12・RD-170」 | トップページ | 「宇宙へ。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/46039034

この記事へのトラックバック一覧です: 化物モード:

« 「宇宙の傑作機12・RD-170」 | トップページ | 「宇宙へ。」 »