« 5年先の話をすると民主党が嗤う? | トップページ | 余計なことを書くもんじゃないなあ »

2009年8月15日 (土)

涼宮ハルヒの終着

ハルヒ新作「エンドレス・エイト」は8週目の8周目にしてようやく終わる。

実は毎回演出が違ったということらしいのだが、だけどストーリーはほとんど違いがないからねえ。3周/週目くらいから、最後の5分だけ確認してあとは見なくなってしまったのだが、同じような行動に出た視聴者は少なくなかろう。

一部ネットでは「あれだけひっぱって宿題オチかよ」という感想も見受けられるが、原作読んでないんですね、きっと。

まだ発売前なんだけど、このあたりを収録した DVD の評価が非常に低いのも無理はあるまい。


三十一でも、これを買うのはちょっと二の足を踏むなあ。

「エンドレス・エイト」の終わりが「ハルヒ」の終わりの始まりであったと後世の歴史家は評価することになるだろうか。

|

« 5年先の話をすると民主党が嗤う? | トップページ | 余計なことを書くもんじゃないなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/45937722

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの終着:

« 5年先の話をすると民主党が嗤う? | トップページ | 余計なことを書くもんじゃないなあ »