« 雨ニモ負ケテ風ニモ負ケテ | トップページ | 2年ぶり5回目の »

2009年10月 9日 (金)

予期せぬ邂逅

つい先日のこと、ビデオデッキのリモコンを小脇に挟みながら録画したあれやこれやを処置しているときだった。どこかのボタンを押したらしく、チャンネルが切り替わった。「あ、しまった」と思いながら画面を見た三十一は驚いた。

探偵!ナイトスクープだ。

この番組、三十一はわりと好きなんだが関東ではネットされていなかったり、されていても深夜帯だったりしていて東京ではまず見られないものと諦めていたのだ。しかしテレビ埼玉ではネットしてるんだなあ。
こういうときには Wikipedia も役に立つだろうと調べてみると、テレビ埼玉では本放送より8週間遅れだが、TOKYO MX では2週間遅れということなので、予約録画にセットすることにした。

ところで、今週放送していた「ガチャピン虫」を捜索した箕面公園は今から37年前に住んでいた家の近所だった。あまりにも昔過ぎて懐かしいとすら思えない。

|

« 雨ニモ負ケテ風ニモ負ケテ | トップページ | 2年ぶり5回目の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/46442242

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ邂逅:

« 雨ニモ負ケテ風ニモ負ケテ | トップページ | 2年ぶり5回目の »