« 理性と感情は別腹 | トップページ | アキハバラは燃えているか? »

2009年11月27日 (金)

アメリカの木曜の夜は日本では金曜の昼間

Thanksgiving day とは何の関係もない日本の平日。厳密に言うとまったく関係がないわけでもないが仕事が減るわけではない。主観的には一生懸命働いた午前が終わった昼休み、ふと思いついて公式サイトで試合経過を見てみるとちょうど後半に入ったところで 16-0 とリード。よしよし調子いいぞとしばらく観察していると FG レンジに入ったところで QB Orton がインターセプトを食らった。どうもこのまま見続けていると負けちまいそうな気がしたので、見るのをやめて昼食を食べに行くことにする。

昼から戻って来てそのまま仕事に戻り、やはり主観的には一生懸命働いた午後が一段落した夕方、ちょっと煮詰まってきたので頭を切りかえようと少し席を立って歩いているうちに思い出し、席に戻って結果を確認する。

おお、勝っている。

夕方の会社で思わず thumb up する三十一。

|

« 理性と感情は別腹 | トップページ | アキハバラは燃えているか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/46875459

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの木曜の夜は日本では金曜の昼間:

« 理性と感情は別腹 | トップページ | アキハバラは燃えているか? »