« 信仰告白 | トップページ | ギジュツ立国ニッポン »

2009年11月15日 (日)

三十一はゲーマーの夢を見るか?

昔、カナダに島流しに遭っていたころ、テレビで Call of Duty の CM を見かけて、「こんなゲームは日本じゃ発売されないかもしれないなあ」と思っていたのだが気がついたら日本でもしっかり発売されていた。三十一はまだ日本人というものを理解していないのかな。


今日の秋葉原で店頭デモを見かけてちょっと欲しいと思ったのだが、PC版の要求スペックに3Dビデオボードが含まれてるなあ。まあ今どき珍しいことじゃないんだろうけど、ここ何年ももっぱらオンボードVGAに頼っている三十一にはこれがどれくらいのスペックなんだかよくわからん。これだけのためにVGAカードを買うのもあまり嬉しい話ではないし、だいいち要求スペックはどうせどんどん上がっていくだろうから、それに合わせてVGAの買い換えを次々と強いられるというのは三十一の望むところではない。
だったら、いっそのことPS3なりXBOXなりのコンシューマー機を買ったほうがいいのかなあ。しかし、いまだに先々週のNFLのビデオを寝る間も惜しんで観ているくらいなのでとてもゲームをするヒマはないというのが実状だ。シーズンオフになったら考えよう。そのころにはもう忘れてそうな気もするけど。

|

« 信仰告白 | トップページ | ギジュツ立国ニッポン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/46771629

この記事へのトラックバック一覧です: 三十一はゲーマーの夢を見るか?:

« 信仰告白 | トップページ | ギジュツ立国ニッポン »