« ギジュツ立国ニッポン | トップページ | 馘首の季節 »

2009年11月17日 (火)

ほら3敗目。

ワシントンにも負けて我がデンヴァーは3連敗。

QB K.Orton が途中で負傷退場したらしいのだが、stats を見るかぎり極端に差があるようには見えない。それでも大敗してしまったのは、コーチに責任があるように思う。新人 HC だから多少は仕方ない部分もあるが、相手の HC J.Zohn もまだ2年目だからね。

今日帰宅したらちょうどその試合の最後の部分の中継に間に合ってそこだけ観た。Orton の代わりに QB をつとめていたのは Chris Sims だけど明らかに投げるタイミングが遅い。もともと Tampa Bay で Gruden の指導を受けていたから、プレイスタイルは west coast のはずなのにまるで drop back passer のようなタイミングで投げている。伝統的に比較的軽量の offence line を使うデンヴァーの攻撃では、それだけの時間ポケットを保つのは無理がある。

キャンプ時点では Orton と Sims はライバルだったようだが、スターターとバックアップの間には結果としてこれだけの差ができちゃうんだなあ。次週は是非 Orton に戻ってきてほしいものだ。

そういや Pro Bowl の投票をしないと。

|

« ギジュツ立国ニッポン | トップページ | 馘首の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/46790855

この記事へのトラックバック一覧です: ほら3敗目。:

« ギジュツ立国ニッポン | トップページ | 馘首の季節 »