« アメリカの木曜の夜は日本では金曜の昼間 | トップページ | Colts win AFC South. »

2009年11月29日 (日)

アキハバラは燃えているか?

今日は調子もよくないし、まだまだ NFL のビデオも溜まっているのでアキバに行くのはやめておこうと思っていたのだが、用事を思い出して結局昼過ぎからアキバに出撃。

アキバのコア部分(三十一が考えるコア部分であって、一般的な中心部とは一致しないかもしれない)をわざと避けて、周囲をぐるっと回っていたのだが、なんだか消防車が止まっているぞ。明神下あたりから T-ZONE 方面をのぞいてみると消防車の回りを消防士が動きまわり、それを野次馬が取り囲んでいる。

用事を済ませて帰り際に横目で見てみると、昔の日通の裏にあるニッピンの隣のトンカツ屋が火元らしい。あのトンカツ屋には入ったことないなあ。何年か前に火事を出したヤマギワのすぐ近くだ。

帰宅して調べてみると、さすがにニュースにはなっていなかったが、blog や twitter で何人か触れていた(三十一もその一人になるわけか)。

|

« アメリカの木曜の夜は日本では金曜の昼間 | トップページ | Colts win AFC South. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/46891569

この記事へのトラックバック一覧です: アキハバラは燃えているか?:

« アメリカの木曜の夜は日本では金曜の昼間 | トップページ | Colts win AFC South. »