« アキハバラは燃えているか? | トップページ | 2009年11月の打ち上げ »

2009年12月 1日 (火)

Colts win AFC South.

アメリカで月曜日の夜は日本では火曜の昼間。

さすがにマンデーナイトだけあって、New England @ New Orleans という大注目のカードが組まれていた。チーム力と、あと地元ということもあってちょっと New Orleans 有利かなあと思ってはいたけれど、Half time で New Orleans が大きくリードしていて、そのままリードを守ってホームの New Orleans が勝った。
Game Book を見ると New England で控え QB に Stas がついてたけど、Brady は途中で引っ込んだのかな。

New Orleans は土つかずの11勝。第12週まで無敗のチームが AFC NFC ひとつずつあるというのも珍しいのではないだろうか。そのもうひとつのチームである Indianapolis Colts は AFC 南地区の優勝を早々と決めてしまった。New Orleans と同じく11勝ゼロ敗で、追う Jacksonville は 6勝5敗。仮に残り全試合を全敗と全勝したとしても、地区内の結果で Indianapolis が上を行く。
いっぽう、New Orleans が属する NFC 南地区も、11勝ゼロ敗の New Orleans に対して 6勝5敗の Atlanta という構図は同じだが、New Orleans は地区内の対戦を多く残しているのでひょっとして逆転する確率が理論上ゼロではないということでまだ優勝を決めていない。次週の試合で Atlanta の上を行けば優勝が決まる。

|

« アキハバラは燃えているか? | トップページ | 2009年11月の打ち上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/46913279

この記事へのトラックバック一覧です: Colts win AFC South.:

« アキハバラは燃えているか? | トップページ | 2009年11月の打ち上げ »