« 習近平普天間 | トップページ | 紅白宴中声一点 »

2009年12月17日 (木)

ゲーム差2、残り3

半ば覚悟していたことだが、我がデンヴァーは宿敵(と一方的に思っている)インディアナポリスに敵地で敗れ、地区首位のサンディエゴはダラスに勝ってゲーム差は2となった。正直かなりデンヴァーの地区優勝は厳しくなった。ただし、残り3試合の組み合わせを見てみると我がデンヴァーは順にオークランド、@フィラデルフィア、そしてKCと少なくとも2勝は計算できそうだ。これを落とすようならプレイオフに出ても勝ち目はない。いっぽうのサンディエゴは同じく順にシンシナティ、@テネシー、そしてワシントンとなっていて楽勝と言えるのはワシントンくらいで、あとはそう簡単に勝てる相手ではない。うっかり3連敗でもしようものなら我がデンヴァーにも逆転の芽が出てくる。まあこれくらいの夢は見させてくださいな。

冷静に考えると、ワイルドカードのできたら5位を狙うのが現実的で、そのためには勝ちを積み重ねるしかない。AFCでは東地区が星のつぶし合いをしているので、ここからワイルドカードが1チーム出てくるとしても、勝ち星はそれほど伸びない可能性が高い。デンヴァーが5位に滑り込むのは充分あり得ると思う。そしたらプレーオフ1週目は第4シードとの対戦か。東地区のニューイングランドあたりが来そうだなあ。

|

« 習近平普天間 | トップページ | 紅白宴中声一点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/47047141

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム差2、残り3:

« 習近平普天間 | トップページ | 紅白宴中声一点 »