« 「オオカミさんとおかしな家の住人たち」 | トップページ | 2009年度ディヴィジョナルプレイオフ1日目 »

2010年1月16日 (土)

魔法陣グルグル

わかりにくいと思うけど、タイトルはほんのちょっとだけ内容とかけている。

先日テレビを買い換えたついでというわけではないのだが、せっかく部屋を片づけたのだからと少し模様替えをすることにした。AV関係のラックの置き場所を変えただけのことだけど、実際やり始めてみるとケーブルが届かない。もちろん、もともとケーブルは必要最小限の長さしか用意していないので当然予想されたことではあるけれどそれが再確認されたということになる。

というわけで、秋葉原にケーブルを買いに行く。うちにもすでに余っているケーブルがひと山(比喩でなく本当にひと山)あるので探せば充分な長さのケーブルも見つかるだろうと思うのだが、上記のように必要最小限の長さのケーブルで接続したいので、最適な長さのケーブルを準備するために新しく買うことにする。こうしてケーブルをその都度買い換えているうちに余ったケーブルが山をなすことになったんだろうなあ。

必要なケーブルの種類と長さを(PHSに)メモして出撃。持ち合わせが心細くなっていたので現金を少し用意していつもケーブルを買う店に行き、予定の品物を買い込む。結局、合計して28メートルの長さになった。

28メートルのケーブルの束をカバンに詰め込み、さて予定の買い物は済んだので少し巡回してみようとしたのだが、荷物のおかげであちこちで防犯システムにひっかかり、いちいち説明するのが面倒になったので帰宅してしまった。

|

« 「オオカミさんとおかしな家の住人たち」 | トップページ | 2009年度ディヴィジョナルプレイオフ1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/47313135

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法陣グルグル:

« 「オオカミさんとおかしな家の住人たち」 | トップページ | 2009年度ディヴィジョナルプレイオフ1日目 »