« 新種発見 | トップページ | 「日本の歴史18・開国と幕末変革」 »

2010年3月20日 (土)

ついに絶滅

トキの話でもクロマグロの話でもない。

将や将補についてはまだだけど、3月末の異動に関する情報が公式ページに掲載され始めている。

3月26日付の異動では、例えば次のような辞令が出ていて

第15旅団副旅団長を命ずる
兼ねて那覇駐屯地司令を命ずる
(第1混成団副団長)   1等陸佐 某

この日付で沖縄の第1混成団が第15旅団に改編されることがわかる。今年度中の改編はかねてから予定されていたし、今年度の予算にも盛りこまれていたから実はそれほど目新しいニュースではないが、実際に形になってみると感慨なしとしない。
あわせて、第1混成群を基幹に第51普通科連隊が新編され、第101後方支援隊が第15後方支援隊に改編される。
いずれにしろ、こうして陸自に残った最後の番号付き混成団が絶滅した。

将官以上の人事は来週の閣議待ちかな。

|

« 新種発見 | トップページ | 「日本の歴史18・開国と幕末変革」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/47862297

この記事へのトラックバック一覧です: ついに絶滅:

« 新種発見 | トップページ | 「日本の歴史18・開国と幕末変革」 »