« 「理系の人々2」 | トップページ | 2010年3月の打ち上げ »

2010年3月31日 (水)

「オレオレ」はじめました

詐欺師に転職したわけじゃないので勘違いしないように。そんな人はいないと思うけど。

こないだ仕事をしながらふと気づいたこと。
少なくとも今のチームの中では、話をするときに一人称が「オレ」でほとんど用が足りるようになっていた。思い起こしてみれば今のチームの中では2番目の古株になっており、しかも1番の古株は三十一よりも年下。年齢的には上から3番目くらいのはずだが、それほど年齢差があるわけではないし、多分1番上と思われる人はほとんど会社に出てこないので会話の機会もあまりない。
こうなると、面と向かって話をしながら自分のことを「わたし」とか称するような場面はほとんどなくなってしまった。もちろん他の会社や他の部署の人と話すときにはそうはいかないが、この事実は三十一が「チーム一の古物となり果て」たことを証明している。

出典がわかるかな。

|

« 「理系の人々2」 | トップページ | 2010年3月の打ち上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/47960954

この記事へのトラックバック一覧です: 「オレオレ」はじめました:

« 「理系の人々2」 | トップページ | 2010年3月の打ち上げ »