« むしろ鶏口となるも牛後となるなかれ | トップページ | アキバに行かない週末。 »

2010年4月24日 (土)

「わたしのファルコン1/2」


これ、先行シリーズがあるみたいだなあ。「レヴァイアサン戦記」かな。そっちは読んでいないのでときどき設定にわからないところがある。多少は説明されているけれど。

「作者の趣味全開」ということだが、まあいかにもそんな感じ。女の子とヒコーキが活躍するというのが基本コンセプトだろう。若くて可愛い女の子にパイロットスーツを着せてみたかったのかな。若い女の子に一見似合わない仕事をさせるというところは「ロケットガール」シリーズと通じるところがある。怖い者知らずの女子高生、女子大生のほうがある意味動かしやすのかもしれない。



それにしても、可愛い女の子の海軍式第二種軍装は反則だよなあ。

|

« むしろ鶏口となるも牛後となるなかれ | トップページ | アキバに行かない週末。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/48165321

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたしのファルコン1/2」:

« むしろ鶏口となるも牛後となるなかれ | トップページ | アキバに行かない週末。 »