« 2010年度ワイルドカードプレイオフ | トップページ | back to 1957 »

2011年1月15日 (土)

Webアプリケーションをつくってみた

前々から構想はあって、アタマの中でいろいろと考えていたものだが、今朝(といっても起きたのは10時過ぎだ)から実際にコーディングを始めて、途中でアキバに出撃したりしていたが先ほどどうやら完成したので公開してみよう。

Orbital Launch Chronology

内容的には以前からここでまとめている毎月の打ち上げとそれほど変わりないのだが、検索ができるというのがミソだ。要するに三十一が自分で欲しかっただけ、と言ってしまうと身も蓋もないが全くその通りである。

データはいまのところ最近3年分しかないけれど、おいおい増やしていくつもり。ただし、これから行われる打ち上げデータについてはリアルタイムでの更新はできないので多少のタイムラグは勘弁してほしい。三十一もこればっかりやっていられるわけではないのだよ。こればっかりやっていられる生活ならどんなに幸せだろう。

1月19日追記:

いつのまにかドメインが削除されていたので取り直しました。上記リンクの URL も修正してあります。

|

« 2010年度ワイルドカードプレイオフ | トップページ | back to 1957 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/50596128

この記事へのトラックバック一覧です: Webアプリケーションをつくってみた:

« 2010年度ワイルドカードプレイオフ | トップページ | back to 1957 »