« 外泊 | トップページ | 少しは学習能力があるらしい »

2011年3月12日 (土)

だめだこいつら。

すまん、いまタイトルに凝ってる余裕が(時間的にも気持ちにも)ない。

福島第一原発で爆発音がし、高い放射線量が観測されている状態で、NHKなどでは何らかの事故による想定を超えた放射能漏れが出ているかもしれない、と最悪の事態を予想しているのに、事故が起きてから2時間あまり経ってからようやく枝野官房長官の会見がまさに行われているのだが。

基本的にこれまでの情報を繰り返すだけで新しい情報が何もない。なにか疑問を抱かれるようなら反論するなり進捗を示すなりしなきゃいけないがそれもない。ただ頑張っているというだけだ。それなら俺にだってできるよ。

また福島第一原発で何か新しい事態が起きているという状況で、今の段階で出てきた対策が福島第二原発10キロ圏内の避難指示って何だろう。それは福島第一への対応ではないよね。

自分の政権内部の管理もできないような人々だから危機管理もできるわけがないとは思っていたけど、これが日本の国民が選んだ政府かと思うと悲しくなる。

昨日の地震からほぼ丸一日たってようやく自宅に帰って来たら、大きな被害はなかったけれども物が散乱して寝床を敷けるような状態ではなかった。どうにか寝るだけのスペースを確保してそろそろ寝ようかと思っていたのに、こんなニュースが飛び込んで来ちゃってまた寝られない。

|

« 外泊 | トップページ | 少しは学習能力があるらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/51101101

この記事へのトラックバック一覧です: だめだこいつら。:

« 外泊 | トップページ | 少しは学習能力があるらしい »