« 「十字軍物語2」 | トップページ | レッドバロン »

2011年5月23日 (月)

トラよりもスズメバチが好き

長良につづいて組み立てたのが「ヴェスペ」だ。

P5050007

長良は1日だったけど、ヴェスペは4日くらいかかった。そんなに難しいキットじゃないけれど、それなりに丁寧に作りたい気分だったのだ。
このキットが発売されたとき、三十一は店頭で見てその瞬間に買うことを決断した。正直言えばフンメルのほうが好きなんだがヴェスペもかなり好きだ。年齢を重ねるにつけて、パンターやらキングタイガーやらといったスマートなフォルムよりも、ヴェスペやフンメルといった自走砲あるいはマルダーさらにはヴィルベルヴィントのような無骨でアンバランスな造形に惹かれるようになってきた。AFVを知らない人にはわかりにくいだろうから、もっとわかりやすい例を挙げるなら、P-51とソードフィッシュを並べたときにソードフィッシュのほうが「かっこいい」と思ってしまうようなものだ。この例えも充分わかりにくいなあ。

|

« 「十字軍物語2」 | トップページ | レッドバロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/51752813

この記事へのトラックバック一覧です: トラよりもスズメバチが好き:

« 「十字軍物語2」 | トップページ | レッドバロン »