« 「彷徨える艦隊」 | トップページ | 2012年8月の打ち上げ »

2012年9月 1日 (土)

新しい年を迎えるために

早くも8月が終わってしまって、2012年の年明けも迫ってきた。

さすがにそろそろ来年の"元旦"は何日になるのか確認しておかねばなるまいと NFL JAPAN のサイトに言ってみると、来週の木曜らしい。近年は木曜に開幕試合として2試合くらいことが多いようだ。

それはともかくとして、開幕日を調べるついでに我がデンヴァーにどんな新しいメンバーが加わったんだろうかとチームロスターを見てみてびっくりした。

ペイトン・マニングがいるよ。

去年のマニングはケガでシーズンを棒に振ったけれども、それまでは憎たらしいくらいの強さで特にプレイオフでは我がデンヴァーを何度も破っており正直三十一からすると恨み骨髄なのだが、そのマニングが我がデンヴァーのエースQBになるとは。
去年のスターターだったテボウはロスターに見あたらないのでどこかに出されたらしい。三十一はテボウをそれほど高く評価していないので別にかまわないのだが。
マニング自身はベテランもベテランだし実績は(癪ではあるものの)申し分ないので、ケガさえなければ充分計算できる。とはいえそれほど先行きが長い選手ではないので、マニングでつないでいるあいだにどれくらい次期エース候補を成長させられるかが今後のデンヴァーの課題だ。

ただどうだろう、マニングは完全なポケットパサーでモビリティは期待できない。デンヴァーのようなゾーンブロックオフェンスラインにはブーツレッグのできるモビリティのあるQBのほうが向いているはずだが、マニングに合わせて重量級のラインをそろえるつもりなのかな。まだ全然顔ぶれを調べてないので、もうちょっとちゃんと調べればそのあたりの情報はすでに出ているのかもしれないけど。

|

« 「彷徨える艦隊」 | トップページ | 2012年8月の打ち上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/55558173

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年を迎えるために:

« 「彷徨える艦隊」 | トップページ | 2012年8月の打ち上げ »