« 予想屋だったら失業 | トップページ | あとちょっとだけ続きます »

2012年11月16日 (金)

今日のところは見逃しておいてやらあ

海のこっち側でも選挙が事実上始まったが、その前に海の向こうの選挙について補足。

前の記事
胡錦濤路線が内部では否定的に評価されたのかもしれない。
と書いたけど、ひょっとしたら胡錦濤は派閥争いが激化しすぎるのを防ぐために、年功最優先で昇格人事を決めたのかなあと思い始めた。比較的若い世代が中心の"団派"は、次(5年後)にまだチャンスがある。今回しかチャンスがないような60代半ば世代を優先したとも考えられる。
1926年生まれの江沢民は5年後には91歳になる。生きているかどうかもわからないし、生きていたとしてもかなり衰えているはずだ。その時 75歳の胡錦濤は、江沢民をさしおいて今度こそ自分の影響力を発揮できるだろうと見込んだのではなかろうか。

|

« 予想屋だったら失業 | トップページ | あとちょっとだけ続きます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/56127129

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のところは見逃しておいてやらあ:

« 予想屋だったら失業 | トップページ | あとちょっとだけ続きます »