« いずものくに | トップページ | 2013年初秋の桜 »

2013年8月10日 (土)

2013年秋の桜・速報

8月末の自衛官異動が公表されていた。

防衛省・自衛隊:人事発令 (防衛省)

22日分と27日分だが、なんでこんなに早く公表されたんだろう。二日に分けて発令されたのも謎だ。まあたまにあることだけど。

速報としては、陸幕長の君塚陸将が勇退して23期の岩田北方総監が後任になったということ。東大出身の渡部陸将という三十一の予測は外れ。22期どころか23期まで一気に飛んでしまうとは。ただしこの夏に君塚陸幕長が勇退するという予測は当たり。

まったく予測していなかったのは片岡空幕長が交代してしまったこと。ただし後任の齊藤空将はある程度予測の範囲内。言ったことなかったかもしれないけど、統幕から航空総隊へと駆け上がっていく怒濤の出世ぶりにはひそかに注目していた。

とりあえず今は速報ということで、詳しくはもうちょっと整理したいと思います。最近忙しいのでちょっと待ってね。

|

« いずものくに | トップページ | 2013年初秋の桜 »

コメント

海は来年春に、海幕長が統幕長になり、海幕長には自衛艦隊司令官かな。

投稿: | 2013年8月10日 (土) 14時20分

来春統幕長が海になるのかな?

投稿: | 2013年8月10日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/57962911

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年秋の桜・速報:

« いずものくに | トップページ | 2013年初秋の桜 »