« 「海防艦三宅戦記」 | トップページ | 北海道はでっかいどう(古 »

2013年9月11日 (水)

暦の上ではセプテンバー

でも NFL はニューイヤー♪



NFL の 2013年シーズンが始まった。
例年のことだが、毎年9月から1月いっぱいは NFL にどっぷり首まで浸かった生活をしているくせに(あるいはそのせいで)、2月から8月まではほとんど NFL 関連のニュースを見ないで過ごすために、いざシーズンが始まってみると毎年驚きの連続でニュースに追いつくのが大変だ。
Wes Welker がわがブロンコスに来ていたのも驚いたが、一番驚いたのはカンザスシティのヘッドコーチがアンディ・リードになっていたことだ。実はこのニュースを三十一は知っていたはずなのだが、すっかり忘れていた。記憶力が無いにもほどがある。

それにしても、わがデンバーが所属する AFC 西地区のチームのヘッドコーチの顔ぶれはちょっとすごい。
John Fox - Denver Broncos
Mike McCoy - San Diego Chargers
Dennis Allen - Oakland Raiders
Andy Reid - Kansas City Chiefs
実は上の3人 (Fox, McCoy, Allen) は、二年前 2011年シーズンにはわがデンバーのヘッドコーチ、攻撃コーディネーター、守備コーディネーターだったのだ。なんだか頑張ってライバルを育ててきたような気持ち。部下がきちんと育っていくのはある意味ヘッドコーチの力量だから、喜ぶべきことではあるんだろうが複雑だ。

これまたいつものことだが、シーズンが始まると自宅で過ごす時間の大半がフットボールに食いつぶされる。おかげで「あまちゃん」を見逃すことが多くなった。

|

« 「海防艦三宅戦記」 | トップページ | 北海道はでっかいどう(古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/58174275

この記事へのトラックバック一覧です: 暦の上ではセプテンバー:

« 「海防艦三宅戦記」 | トップページ | 北海道はでっかいどう(古 »