« 中華原潜 | トップページ | 「兵器と戦術の世界史」 »

2013年11月16日 (土)

那智竣工

桜に続いて那智竣工。

Img_0087f

これまた長らく部屋に転がっていた代物。
リニューアル直後に買った記憶があるから、調べてみたところ 2000年か 2001年頃だろう。

延べ3週間くらいかかったかなあ。実質の作業時間はそれほど長くない。塗装の手順を考えたり、塗装できるまとまった時間がなかなかとれなかったり、塗装の乾燥を待ったりしていた時間が長いのだ。それでも塗装は大きなところをスプレーで、細かいところは筆塗りで済ませた。

最近のテクニック本を見ると当然のようにエアブラシを使ってるけど、そんな時間も手間もスペースも用意できないサンデーモデラーには敷居が高すぎる。模型で食ってるような連中の真似をするのは賢くない。ディテールアップに血道を上げるくらいなら、その同じ時間で数をこなした方がいいと個人的には思う。

|

« 中華原潜 | トップページ | 「兵器と戦術の世界史」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/58582513

この記事へのトラックバック一覧です: 那智竣工:

« 中華原潜 | トップページ | 「兵器と戦術の世界史」 »