« 「冬戦争」 | トップページ | 「第一次世界大戦陸戦史」 »

2014年6月25日 (水)

神保さんの町

ちょっと日が経ってしまったけれど、先週末の土曜日に久しぶりに神保町に行ってきた。なんだか近頃、毎週末に「久しぶり」なところに出かけているような気がしてきた。来週はどこに行くのかな。

かつては毎週のように神保町に出かけていたけれども、戦史叢書がほぼ全巻そろったこともあり、毎月の雑誌購入も秋葉原で用が足りるようになり、とんと足が遠のいていたがどういう風の吹き回しか行って見る気になった。実際のところ、勤務地が都内でなくなったので秋葉原でも神保町でも自腹で電車賃を出さなくてはいけないことに変わりはないのだ。

で、久しぶりにでかけてみた成果はというと、それなりにあった。古書店でも新刊書店でも買い物をすることになった。やはり本の街だけあって品揃えが充実しているというのを改めて認識した。ただ、三省堂には行かなくなってしまった。何年か前に模様替えをして以降、本を探しにくくなり行く気にならない。慣れてないだけだと言われればそれまでなのだが。

|

« 「冬戦争」 | トップページ | 「第一次世界大戦陸戦史」 »

コメント

いつも拝見しております。
基本的な質問で申し訳ありません。
終戦時海軍大佐以下の士官の方の軍歴を調べるにはどうすればよいのでしょうか?
ぶしつけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

投稿: 美濃山 | 2014年8月 4日 (月) 18時51分

私も知りたいです。

一部の辞令公報はここから閲覧できます。
http://www.jacar.go.jp/

投稿: admral31 | 2014年8月11日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/59876677

この記事へのトラックバック一覧です: 神保さんの町:

« 「冬戦争」 | トップページ | 「第一次世界大戦陸戦史」 »