« キミの仕事、ボクの仕事 | トップページ | 緊急の買い物 »

2014年7月17日 (木)

Amemiya って最近見かけないけど

wiki 始めました。

wiki31

サーバーを置き換えてから約二ヶ月
はじめのうちはネットワークが不安定だったが、USB 接続の LAN アダプターにつなぎ替えてから劇的に改善した。アダプターそのものに HW 的な問題があったのか、それともドライバーのせいかわからないが、頻繁に再起動する必要はなくなった。ねんのため、週に一度再起動させているけど、その間ほぼ安定して稼働している。

で、これまでテキストで提供していたページを置き換えるべく、wiki を準備した。少し前にトップページにリンクを貼ったので気づいた人もいるかもしれない。
実は wiki そのものはずいぶん前に導入していたのだが、多数のアクセスを許容できるようなマシンではなかったので個人専用になっていた。新しいマシンもそんなにハイスペックなわけではないが、この blog の読者くらいがときどき参照するくらいなら持ちこたえるだろうと思って公開用の wiki を用意した。

もし利用する人がいるなら注意点がみっつほど。

まず、この wiki は参照専用です。更新は管理者である三十一が三十一の流儀で実施します。
次に、この wiki はまだまだ更新途上です。ある程度まとまった形になるまでは多分年単位の時間がかかるでしょう。
そして最後に、この wiki には日本語版と英語版がありますが、当面は英語版を優先して更新しています。これから作るなら英語版のほうが需要があるだろうと考えるからです。

|

« キミの仕事、ボクの仕事 | トップページ | 緊急の買い物 »

コメント

なんかいきなり死んでましたね。
症状から apache が落ちたんだろう(以前一度だけあったのです)とは見当はついていて、立ち上げ直せばいい話だとはわかっていたのですが、いかんせん職場からでは手が届かず。午前中に落ちて午後ずっと使えませんでした。今は回復してます。

しょうがないので午後は外から復旧できる方法をあれこれ考えてました。これから組み込みます。

投稿: admiral31 | 2014年7月18日 (金) 20時46分

I hope you broaden the list of IJN officers to include career information on all officers and not just those who achieved RADM or higher.

投稿: Matt | 2014年7月19日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/60000691

この記事へのトラックバック一覧です: Amemiya って最近見かけないけど:

« キミの仕事、ボクの仕事 | トップページ | 緊急の買い物 »