« 「大陸・南方膨張の拠点: 九州・沖縄」 | トップページ | ぽかぽか鉄道みはらし駅 »

2015年2月26日 (木)

「ながら族」って言葉はまだあるのかな

模型制作を再始動するにあたり、最初に選んだのはタミヤの軽巡「長良」である。
パーツも多くないし、なにしろタミヤのキットなので作りやすい。

Img_4806s

タミヤのキットのいいところはパーツの合いがよいことで、それぞれのパーツがぴたりぴたりとあるべき個所に収まっていくのは組み立てていて心地よい。
キット自体はフジミがWLを脱退したときに穴埋めとして発売されたものですでに20年ほど経つ年季ものだがバリもヒケもほとんど出ていない。最近のキットに比べれば細部の表現はそれなりだが、このくらいでいいのだよ。

|

« 「大陸・南方膨張の拠点: 九州・沖縄」 | トップページ | ぽかぽか鉄道みはらし駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196234/61200443

この記事へのトラックバック一覧です: 「ながら族」って言葉はまだあるのかな:

« 「大陸・南方膨張の拠点: 九州・沖縄」 | トップページ | ぽかぽか鉄道みはらし駅 »